愛車紹介

自動車は幼少のころから興味があり車をみてはその車種名を覚えていたほどです。現在、整備関係はすべてプロにお任せしている状態ですが、昔はオイルをはじめ消耗品交換は自分でやっていました。年齢を重ねた今では安全に目的地まで運転をする楽しみだけに専念しています。

-とっちゃん坊やの愛車-

・1台目:メルセデスベンツ V220d ミニバン(W447)

V220dは7ATのアヴァンギャルドロング(フルフラット仕様)から9ATのアヴァンギャルドロングAMGラインへ乗り換えました。エクスクルーシブシート以外のオプション(AMGライン・有料塗装/ロッククリスタルホワイト・フロアマット・ラバーマット・ドライブレコーダー・サンシェード・ガラス&ボディーコーティング/ディーラー・メンテナンス&保証プラス/あんしんMAX)を選択しました。とっちゃん坊やは超が付くほどドケチなため車中泊をしてホテル代を浮かせる計画でフルフラット仕様にしたほどです(笑)

そのためセカンドシート2席を取り外し5人乗り仕様にしており、いつでもフルフラットになるようにセッティングしています。コストコホールセールやディスカウントショップで安くなった寝袋や枕、電気毛布などを購入して積んでいますが、いつの間にか家族の愛用品化となってしまい乗るたびに車内がぐちゃぐちゃで今では運転手&掃除役になってしまっています(苦笑)

・2台目:メルセデスベンツ C180 ステーションワゴン(S206)

C180ステーションワゴンはコンパクトBクラス(W246/5年間で約8万km走行し、故障ゼロ)のガソリン車から乗り換えました。ディーゼルのC220dでもよかったのですがVクラスがあるのと近隣への買い物など短距離走行が多くなるためディーゼルは不向きと判断しガソリン車を選択しました。

C180ステーションワゴンのオプション(AMGライン・ベーシックパッケージ・レザーエクスクルーシブパッケージ/ブラックレザー・パノラミックスライディングルーフ・フロアマット・ラバーマット・ドライブレコーダー・サンシェード・8面ガラス&ボディーコーティング/ディーラー・メンテナンス&保証プラス/あんしんMAX)を選択しました。色は無料塗装のポーラーホワイトです。

メルセデスベンツ各クラス共通ですがアルミモールが白濁しまうためモールプロテクションフィルムを施工してもらおうと現在、検討中です。以前のBクラスでは何もせずに5年間洗車のみでアルミミールが白濁しており家族からは毎回「洗車したの??」とクレームが入り「ここが汚い、あそこが汚い!」と言われ毎回指摘された箇所がアルミモールだったため業者に施工してもらおうとドケチのとっちゃん坊やが前向きになっています(笑)

車は基本的にノーマルで乗りチューニングなどは一切しません。その中でインテリアからエクステリアまで幅広くご紹介できればと思います。愛車共々よろしくお願いします。

とっちゃん坊や
  • とっちゃん坊や
  • 昭和生まれのとっちゃん坊や(容姿は普通の大人で心は子ども)。後先考えずに独立をしてしまい超崖っぷち人生。後ろと下は見ないように前と上を向いて歩き続けるもエネルギーエンプティ状態ですが応援よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です