ベンツC180ステーションワゴン(S206)の選択

所有者:とっちゃん坊や

なぜ、C180ステーションワゴンを選択したのかをお伝えします。

一番は家族全員が運転できる車であることが最優先でした。

所有したい車はSUV又はステーションワゴンで、

1,マツダ CX-60

2,レクサス NX

3,ベンツCクラスステーションワゴン

マツダ及びレクサスディーラーへ行き試乗させてもらいメルセデスベンツはC200セダンとC180セダンをディーラーの担当に連絡をして手配してもらいました。

結論を先にお伝えするとC200とC180を試乗しましたが違いが全く分かりませんでした。

専門家が乗り比べると違いが判るのでしょうが、素人のオヤジにはヘッドライトだけが違うことが分かりましたが、その他、エンジン性能や乗り心地など殆ど同じで違いが全く分かりませんでした。同じエンジンでチューニング変更しただけで若干の馬力が異なるようですが、街乗りでは体感できませんでした。ヘッドライトが違うだけのようですが、夜の走行をしたところでハイビームにする率は今まで1%未満のため差額があるエンジン+デジタルヘッドライトの価値観がなくC180に決めました。

家族もC200とC180の差が体感できず、CX-60、NX、C200、C180であればC180で十分という結果で全員が一致し、購入することに決めました。

家族は色々と注文を言いながら結局メルセデスベンツが好きなんじゃんと思いました(笑)

いつもお世話になっている担当に注文書をお願いし、公的証明書を渡して手続きしました。

とっちゃん坊や
  • とっちゃん坊や
  • 昭和生まれのとっちゃん坊や(容姿は普通の大人で心は子ども)。後先考えずに独立をしてしまい超崖っぷち人生。後ろと下は見ないように前と上を向いて歩き続けるもエネルギーエンプティ状態ですが応援よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です